SSブログ

街角法律相談所無料シュミレーター

過払い金請求 期間 [過払い金請求弁護士]

実際に私が過払い金請求を
弁護士法律事務所に依頼して
返金手続きを受けたのは「約4か月」でした。


参考までに私の取引状況として

大手消費者金融1社(アコム)

借金完済

取引約15年


過払い金返還方法:訴訟提起

という感じでした。


上記は訴訟するパターンとして
比較的早い決着だったようです。


アコムの場合、
親会社に大手銀行(三菱東京UFJ)がいるので
きちんと予算組され、返還(和解)されやすい状況があるというのが大きかったようです。


一般的な目安としては

半年~1年程度(訴訟の場合)という感じのようです。


示談ならば(~半年)程度という感じになりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。